GA(遺伝的アルゴリズム)を用いたカラーコーディネート

遺伝的アルゴリズムの勉強をするときに作ったプログラムです.
調べた感じ遺伝的アルゴリズムでカラーコーディネートの研究などは無かった気がしたので
思い切って挑戦してみました.

遺伝子として利用するリストの扱いが優秀なのでPythonを使って作成しましたが,GUIが大変すぎました.
GUIの作成はwxPythonを使っています.

色々なライブラリとかの都合上Python3で開発していたのをPython2に変えたりなど
大変な目にあったのでもうPythonオンリーでGUIがあるアプリは作らないと思います…

動画のような感じで交叉・突然変異をしながら最適解を求めます.
スライドの方に詳しい手法などが書いてあるので興味があったら確認してください.
ぐちゃぐちゃですがGitHubにコードも公開しておきます.

GitHub
https://github.com/Kmasato/Color_Coordinate_GA.git

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。