3次元抽選システム

高校3年生の頃Processingにはまっていた時期があってそのときに作った作品です。
送別会用のくじ引きシステムを作って欲しいと頼まれました。
どうせなら何か面白いもを作ろうと思って初めて3Dに手を出しましたw

コンセプトというか、こだわりとしては1つの立方体で0~9の10種類が現れる不思議さを表現したかったです。。。
実際は2次元でしか回転しないので4面ですが笑

200人少しの会だったので数字の書かれた立方体3つで抽選を行いました。

1つの立方体で0~10の数字が出るサイコロを作る方法ですが、
0が出るサイコロのテクスチャ,1が出るサイコロのテクスチャ・・・
という感じで切り替えてすべての数字を表現しました。

コンセプトの割にしょぼくなりましたが、初めての3D作品なのでまぁ良いでしょう。

ソースコードを直接書き換えないと抽選の最大値を変更できないのでソースコードを公開します。
最適化処理とか全くないので動き始めるまで重いですがしょうがないです。
なんでかコメントを1つも残していないので役に立つかは不明。

▼使用方法
マウスの左クリックで抽選(1つ進める)
マウスの右クリックで1つ前に戻す

DOWNLOAD:box_slot_ver_2_0.pde

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